ポンコツ親父のガラクタ日記

ポンコツ親父の下らないガラクタ日記です。ポンコツ雑記とガラクタ小説をあげています。お時間のある方は読んでやってください。m(_ _)m

剣道部なら一度は思うこと…それは、俺は臭くない。

f:id:garakuta32:20211031105958j:plain

私は、小学生から剣道をやっておりました。大した選手ではなかったのですが、それなりに頑張っていました。

よく、他の部活から言われること…それは「臭くない?」

そう、防具のあの独特の臭いは、他の部活の人からすると臭く感じるらしいです。

「臭くないわ!」と言っていましたが、久しぶりに剣道場なんかに行くと、懐かしい臭いがすると思ってしまいますので、やはり臭いはあるのでしょう。

確かに小手を脱いだ時の手の臭さは、まぁまぁだと思いますが、サッカー部のソックス脱いだ時の臭さには敵わんだろ!と思います。

しかし、剣道部の宿命として、爽やかさでサッカーやバスケには敵わないという悲しい現実があります。

なので、イメージとしても臭くなるのかな?なんて思ってます。

そもそも、無臭のスポーツなんてあるのか?

水泳なんて、塩素の臭いしかしないか!