ポンコツ親父のガラクタ日記

ポンコツ親父の下らないガラクタ日記です。ポンコツ雑記とガラクタ小説をあげています。お時間のある方は読んでやってください。m(_ _)m

徒労感に襲われた時には、どうすれば良いのだろう。

f:id:garakuta32:20211022064322j:plain

基本的に何をするにしても、上手くいくことのほうが少ないです。

私が無能というのもありますが、何でも上手くいくという人はいないでしょう。

しかし、頑張っても報われない時に襲ってくる徒労感がキツいです。

「意味ねーじゃん」、「これなら、やめた方が良い」という気持ちになってきます。

じゃあ、どうすれば良いのか?

分からんです… とりあえず、何とか続けるしかないです。

「諦めたら、そこで試合終了だよ」と言ってくれる人は周りには居ないですが、自分に言ってやります。

とりあえず、無駄でも、意味なくても、決めたことをやり抜けば思い出くらいにはなります。

何もしないより、無駄でも何かをしていたいなと最近は思います。

ただ、人を無駄に巻き込まないことが前提ですが…