ポンコツ親父のガラクタ日記

ポンコツ親父の下らないガラクタ日記です。ポンコツ雑記とガラクタ小説をあげています。お時間のある方は読んでやってください。m(_ _)m

鼻毛に白髪が混じっていて、歳を感じた話

f:id:garakuta32:20211026062242j:plain

人間は老いるものです。 私も不惑を越えて、疲れがとれないな〜と感じることが増えました。

幸い、健康診断はオールAの健康優良児なのですが、白髪が体質的なのか多いです。

30代は、ちらほら位だったので、あまり気にしなかったのですが、40代に入ってからは、部署異動でストレスも増えたせいか、かなり目立ってきました。

朝、出勤前に髭を剃っていると、鼻毛が気になり、プチッと抜きました。 「!」白い鼻毛がある! ビックリするのと同時に「ついに鼻毛まで…」、しみじみ歳を感じてしまいました。

トイレに行って、小をしていたら陰毛にも白いものが… 「こんなところにまで現れやがった…」

いずれ、生える毛は全て白髪になるのでしょう。

白髪染めというアイテムがありますが、陰毛まで染めている強者はいるのかな?

髪の毛だけ黒くて、それ以外が白いのもどうなのだろう?

なんて考えながら、まだ白髪染めは使えずにいます。