ポンコツ親父のガラクタ日記

ポンコツ親父の下らないガラクタ日記です。ポンコツ雑記とガラクタ小説をあげています。お時間のある方は読んでやってください。m(_ _)m

👾 Monster Ⅰ

f:id:garakuta32:20220105123120j:plain

我が家は変わっています。

街からだいぶ離れた場所にある我が家は、ちょっと古びた洋館です。ツタが外壁を覆い、薄暗い時に見ると、お化け屋敷そのものです。

私と弟は、街の子供達とよく遊ぶんだけど、兄はあまり遊ばずに家でゲームばっかりやってます。

我が家の周りには何も無くて池と森しかないけど、街に出ても田舎街だから、のんびりしたものです。

街の人達は大体が顔見知りだから、みんな顔を合わせると挨拶してくれます。

今日も帰り道で、畑の前で困った顔したおじさんと話しました。

「最近、熊やら猪が畑を荒らしてこまるんじゃ」

「そうなんだ、おじさん大変だね」

私と弟は、帰りに森に寄って、猪に言いました。

「畑を荒らしちゃ駄目よ!」

猪は荒くれ者で、「うるせー!」と言って、突進して来ました。

力持ちの弟が平手打ちをして、猪をのしました。 弟は、怪力のモンスターです。

それから、熊さんの所に行って、言いました。

「畑を荒らしちゃ駄目よ!」

「なんだ、お前は!」と言って、熊さんは襲ってきました。

今度は、私が熊さんにビンタして倒しました。

「最近、お山の上にリゾートホテルが建って、山に食べ物が無いんだよ」と泣きながら言いました。

「へぇ〜、そうなんだ。かわいそう」

私と弟は、お家に帰ってから、夕ご飯の時に今日の出来事を言いました。

お兄ちゃんはパソコンでカタカタ調べて、言いました。

「本当だ、新しいリゾートホテルが出来てるよ。プールやゴルフ場もあるよ」

お兄ちゃんはミイラ男だけど、パソコンが得意です。棺の中でもいつもパソコンをいじってます。

「へぇ〜、楽しそう」

それを聞いていたお父様が言いました。

「それならば、今度の日曜日にみんなで遊びに行こう」

お父様は、頭は雄牛のたくましいモンスターだけど、とっても優しいです。

「あら、良いわね。ついでに熊さん達のために木の実を植えてあげましょう」

お母様も言いました。お母様は怒ると恐いけど、とっても優しい魔法使いです。

「やったー!!」

私と弟は、喜びました。

日曜日が楽しみです。