ポンコツ親父のガラクタ日記

ポンコツ親父の下らないガラクタ日記です。ポンコツ雑記とガラクタ小説をあげています。お時間のある方は読んでやってください。m(_ _)m

👾 Monster Ⅳ

f:id:garakuta32:20220110092646j:plain

ゴルフ場は、山の上にあって景色がとても綺麗です。

お金を持っていそうな親子がお洒落なゴルフウェアを着て楽しんでいます。

私は、ゴルフをやるのは初めてです。

「やってごらん」とお父様に言われて、ティーカップにボールをのせて、打ってみましたが、クラブに当たりません。

「難しいな〜、全然当たらないよ……」

私は、クラブを振った瞬間に魔法を使って、ボールを飛ばしました。

弟は、飛んでいったボールを追いかけて行ってしまいました。

「ズルは、駄目」お母様にすぐバレて怒られてしまいました。

お兄ちゃんがパソコンで動画を見ながら、フンフンと言って、「俺がやってみる」と言って、挑戦しました。

見事にクラブにボールが当たり、飛んでいきましたが、包帯の端を弟が咥えて、引っ張ったので、お兄ちゃんはグルグルと回り続けて、包帯が半分解けて転んでしまいました。

弟は、またお母様に怒られます。

お父様が笑いながら、「見本を見せてやる」と言いました。

お父様が、ティーカップにボールをのせて、力いっぱいスイングしました。ボコンという爆発したような音がなって、地隕石が落ちた跡みたいに地面がえぐれてしまいました。

「ハハハ、地面に当たっちまったな……」お父様が照れ笑いをしました。      

ゴルフ呪文の向こうで、私達を見ている人が集団います。

     

お母様と私が近づくと、こないだの熊さんと猪でした。他にも、鹿さんや猿さんもいます。

「どうしたの?」と聞くと。

「山がこのゴルフ場のせいで、木の実が取れなくなってしまったんだ。」と悲しそうな声で言います。

「分かりました」とお母様が言いました。

お母様が両手を上にあげて、呪文を唱えたかと思うと、両手が光りだしました。

その両手をゴルフ場に向けて差し出すと、光が飛び出します。      

光が落ちたところから、樹木が何本もムクムクと現れ、大きく成長していきます。

ゴルフ場の真ん中に大きな森が現れました。木々には木の実がたくさんなっています。

   

山から、熊、猪、鹿などの動物達が勢いよく森に向かって走り出しました。空からは、鳥たちが集まってきます。

反対に、人間達はゴルフ場から逃げ出していきました。

     

こうして、山の頂上にはゴルフ場に代わって、動物達の集まる森が出来上がりました。

   

帰りに、夕陽のなか空を飛ぶお父様の背中で、「楽しかったね〜」と弟と言い合いました。

後ろから箒にまたがって、ついてくるお母様が「そうですね、楽しかったですね」と言いました。

私は、早くお母様のような凄い魔女になりたいなと思いながら、夕陽を見ました。