ポンコツ親父のガラクタ日記

ポンコツ親父の下らないガラクタ日記です。ポンコツ雑記とガラクタ小説をあげています。お時間のある方は読んでやってください。m(_ _)m

砂埃 ②

f:id:garakuta32:20220116111627j:plain

 

隣のアパートの親父は仕事を断れないだろう。断ったところで借金取りに加えて、質の悪い連中からも目に付けられるだけだ。

 

どんな罪の身代わりか分からないが、長年家族と会えなくなるのは間違いない。それでも、金が払われれば良い方だか……        

俺は、今夜仕事で使う車の整備を終わらせ、工具を片付けていた。

 

さっきから、ガレージの前に同じ車がずっと停まっている。中には男が2人。

     

俺が車のドアをコンコンと叩くと、窓が下がる。

「何か用か?こんな所に停められたら、邪魔なんだが……」

「うるせぇ、ジジイ」と頭の悪そうな男が手を払いのける仕草をする。      

俺がガレージに戻ると隣のアパートの親父が戻ってきた。俺は手招きして親父を呼び寄せる……

     

夜は暮れ、時間的には深夜になっている。俺はガレージのシャッターを空けて車を出す。  

俺の自慢の車は、ボロいトラックだ。もう20年はコイツのお世話になっている。助手席にはネイが乗っている。

  

俺達は車を走らせる。街の一角に5人の男女が立っている。いずれも人種はまちまちだが、移民達だ。

 

車を停め、ネイが車から降りて移民達に言う。「待たせたな。乗れ」

移民達は、トラックの荷台に乗り込み始める。

   

移民達の中には、あのアパートで喧嘩していた夫婦が居た。

 

俺が「良いのか…」と聞くと、夫婦はお願いしますと頭を下げた。    

「ガキはどうしたんだ」

「信頼できる友人に預けました」

「そうか、乗れ」

  

 

車を出すと、ネイが俺を見て「本当に物好きだな」と言う。

俺はアクセルを踏む。

 

俺達は、街を抜け出して砂漠を走る。

真っ暗な砂漠を走り抜けていく。すると、「つけられてるぞ」とネイが言う。    

後からライトを消した車が追いかけてきていた。 ガレージ前に停まっていたあの車だ。

俺はトラックを停める。

 

「おい、そいつをどこに連れて行くんだ」車から男が2人降りてきて怒鳴る。手には拳銃を持っている。

やれやれだ……、見張られているから、裏からこっそり出て来いと夫婦に言ったのに。    

俺はライフルを取り出し、ネイは車から降りる。

「テメェは、何なんだ!」男が怒鳴る。  

俺はライフルを撃った。男達の肩を撃ち抜く。男達は拳銃を落とす。

 

その間に駆け寄ったネイが男2人の顔面に拳をめり込む。

ネイは、落ちている拳銃を拾い上げて助手席に乗り込む。    

「これは、高く売れるぞ」嬉しそうにネイは拳銃をいじくる。  

トラックは砂埃をあげて、再び走りだす。