ポンコツ親父のガラクタ日記

ポンコツ親父の下らないガラクタ日記です。ポンコツ雑記とガラクタ小説をあげています。お時間のある方は読んでやってください。m(_ _)m

馬券 ③

f:id:garakuta32:20211219110542j:plain

👇この話の続き

garakutablog.hateblo.jp

   🐭    🐭    🐭

競馬のシステムに詳しくないが、馬券を換金すると、俺の全財産は300万を越えた。

どうやら、サキニミライは人気のない馬だったようだ。

その日の夕方にヤツに電話をし、100万を渡した。

ヤツは無造作に100万を財布に突っ込むと、俺の肩を叩いて「またな」と言って、立ち去った。

俺はまたヤツにあったら、心置きなくぶん殴ってやろうと決めた。

あんなヤツに100万を渡すのには腹が立ったが、心は晴れやかだった。

息子に小遣いを渡すと、ネズミのためにお菓子を買うと言っていた。

ちなみに、後日、知り合いに聞いた話によると、ヤツは定食屋で財布を擦られたらしい。間抜けなヤツだ。

スリに金を持っていかれたのは癪だが、ヤツに使われるよりはマシだ。

ざまあみろ。

   🐭    🐭    🐭

息子と2人で、夕食をとる。

「最近、ネズミが来ないんだ」と息子が言うので、「ディズニーでも行ってるんだろう」と返す。

そろそろ5年生だ。おとぎ話をいつまでも言ってたら、クラスで浮かないだろうか……

そんなことを思っていると、外で大きな音がした。

何事かと窓を開けると、夜空に大きく花火が上がっている。

今は冬。何でこんな時期に花火があがっているんだ……

方角を考えると、千葉の方だ。

そう、ディズニーランドの方向だ。

「きれいだね」と息子が言うので、「そうだな」と返す。

2人で、アパートの窓から謎の花火を見上げる。

その後、息子はネズミの話をすることは無くなった。

👇関連話 garakutablog.hateblo.jp