ポンコツ親父のガラクタ日記

ポンコツ親父の下らないガラクタ日記です。ポンコツ雑記とガラクタ小説をあげています。お時間のある方は読んでやってください。m(_ _)m

変異 イチ

f:id:garakuta32:20211224122534j:plain

息子は、変わっている。

我が一族が地球で暮らすようになって150年以上が経った。

地球の環境に適応するように変異したのかもしれない。種の進化だ。

何が変わっているかと言うと、我が一族は一匹にひとつ鉱石を持っている。

この鉱石は、我が一族が宇宙からやって来た時にエネルギーとしていたもので、現在は我が一族で分け与えられている。

息子の持っている鉱石の色が普通ではないのだ。

普通は灰色でそこら辺の石ころと変わらない色をしている。

しかし、息子の鉱石は赤味がかかっており、まるで宝石のようだ。もちろん、最初は皆と同じ色の鉱石だったのだが、いつの間にか今の色に変化していった。

息子は、とても好奇心が旺盛で、人間の言葉を操ることが出来る。

人間の言うことが理解は出来るが、喋ることが出来るのは息子が初めてだ。

また、息子の鉱石は他の鉱石よりも力が強いように感じる。何をやらしても大人顔負けの威力があるのだ。

妻は息子のことを誇らしく思い喜んでいるが、私は何か不吉なことが起こらないか、心配でならない。

「お父さん、競馬って知ってる?」

「何だ、それは?」

「お馬さんのレースだよ。お金というものを人間が賭けるらしいよ」

「そうか、それがどうしたんだ」

「実はね……」

息子は最近、日中出かけて人間の子供と遊んでいるらしい。その子供がお金というものに困っているらしい。

息子は、競馬でお金を賭けることを提案したらしい。

「それで、お父さん相談なんだけど……」

次の日、私は競馬場に居た。息子が勝たせたい馬がいるので手伝ってくれと言うのだ。

私は、その子供ともう会わないことを条件に手伝ってあげることにした。

これ以上、人間に会うのは危険だ。巷では喋るネズミの噂が立ち始めてるらしい……

レースが始まる。息子が勝たせたい馬は3番手のようだ。私は、先頭の馬の前に立ち、鉱石からパワーを飛ばす。

驚いた馬は跳ね上がり、後ろの馬を巻き込んで落馬した。

息子が応援していた馬は見事1番でゴールした。

👇関連する話

garakutablog.hateblo.jp

👇関連する話

garakutablog.hateblo.jp

👇関連する話

garakutablog.hateblo.jp

garakutablog.hateblo.jp

garakutablog.hateblo.jp